2011/11/22(Tue)
新川右岸で事故がありました。

背丈の高い車が入り込まなようにゲートが設けられていましたが、
どうしたことか、そこは進入時にはくぐりぬけてきたようなんです。

そして、
国道22号の橋をくぐり、さらに反対から来る車両用なのでしょうか、
そこから出る際が上り坂だったからでしょうか、
ゲートにぶつかりました。

新川右岸の大型トラック事故

既に2~3時間経過していたようですが、
付近を通過したらこのありさまでした。

当初は、新川国道22号線を降りて、新川右岸を下流に向かう予定でしたが
急遽直進することになってしまいました。

周辺にも進路をふさがれて、Uターンする車も見かけます。

近所の方の話では、
大きな音がしたけどこんなことになっているとは、知らなかったと…

しかし、
気になったのは、「よくあるんだわ~」とおっしゃってました。

新川右岸の大型トラック事故1

この写真の坂道入口には進入禁止を示すように、
テープが張られていました。

もう少し下流側には警官が、車が左折して現場に侵入しないように立っている念の入れようです。

いやはや、随分と周辺にも影響を及ぼした事故でした。

大型トラックのドライバーにみなさん!
気を付けてくださいね。

2011/04/08(Fri)
平成23年3月11日、
東北関東大震災が発生しました。

多くの人が募金したり、その活動に賛同して加わっています。
長期化する避難生活は、一年の生活サイクルを考えると色々と必要です。

以下は、新聞より愛知県下でのボランティアで
支援物資を集めている窓口です。


 愛知県下の首記の支援物資は、以下にご連絡下さい!

◆ 愛知ボランティアセンター
受付時間: 10:00~19:00
住所: 名古屋市中区橘2-8-55 東別院内 お茶所「愛知ボランティアセンター」
問い合わせ: 090-6590-3117

支援物資受付方法: 上記に 持参する、または 郵送(送料自己負担)

対象品目:
 新品(タグ付きや包装袋入りなどで、新品とわかるもの)
① 春もの医療品やスウェット、下着や肌着類(対象者:被災者全員)
(大人、子ども、幼児、3L以上など)
② タオル、バスタオル
(対象者:被災者全員)
③ 制服用ブラウスや白色ワイシャツ(対象者:中高生など)
④ 運動靴(対象者:被災者全員)
⑤ 爪切り、耳かき、綿棒、つまようじ
(対象者:被災者全員)
⑥ FM/AMラジオ(電池付き)
(対象者:被災者世帯など)
⑦ カセットガスボンベ
※ 但し、
中古でも、きれいな カセットガスコンロ や 長靴 は受付可

◆ レストランカラオケ・シダックス

受付場所: 各店舗
受付時間: 営業時間内
問い合わせ: 0120-772-010
(フリーダイヤル

対象品目:
① シャープペン、鉛筆、色鉛筆、クレヨン、お絵かき帳など(新品のみ
② 児童書(中古可、但し良品)

◆ モンベル(アウトドア用品メーカー)
受付場所: 各モンベルストア
受付時間: 営業時間内
問い合わせ: 06-6531-5524
(モンベル本社広報部)

対象品目: いずれも 新品
① 下着、靴下
② 長靴
③ ブルーシート
④ ゴム手袋
⑤ 雨がっぱ

以上。その他、各市町村や有志なども活動を進めて頂いているものと思います。